FUJISAN漫録 ~インド編~
夫と愛犬・暖とのインド暮らし♥日々つれづれなるままに

モータースポーツ来たる!?



いつものプロゾーンの一角

そうだなあ~

私がオーランガバードへやって来た頃だから

もう2年半以上も前になるよね

コンクリートの支柱が建てられて

そのまま工事が止まり

放置され

いつしか

野良ワンの住みかにもなってしまっていたよーの場所


このほど

その場所が

ななんと



ゴーカート場になっておりました





安易に積み上げ並べられたタイヤが気になりますが。。

真新しい←多分^ ^ゴーカートは3台


プロゾーンにあったボーリング場は

いつしか閉店し

映画館以外娯楽施設がないオーランガバード


このゴーカート場が

オーランガバードのメジャーな娯楽施設になるよう


願う


ダンニャワード


クリケット記念盾

今日は

今年初めての

クリケットマッチ

でも雨のため順延

どうしたことか?

異常気象?

乾季なのに

4日連続

冷たい雨つづきなの~

日印友好と団結の象徴かしらん

今年は

記念の盾を作ったそうな。。



ダンニャワード

毎度お騒がせしております

今日は

会社のクリケットチームの決勝戦!!

そして

ななんと

昨年に引き続き

kenさんが所属しているチームが

優勝2連覇!!!

♪おめでとうございま~す♪♪♪

と盛り上がりたいところ


。。がしかーし

私は

先週土曜日から始まった家の不具合

①洗面所の配管つまる←私の苦手な配管工現る

 寝室トイレの配管から汚泥あふれる→ギョギョー(@_@)

 一応配管つまりは直るが、インド分業により

 そのままお帰りになる

翌日日曜日

②ROシステムのパイプが切れる ←月曜業者現る

 直っていないのに帰る ← 火曜日また現る

 2時間ほどがんばったが

 部品がないので直せないと帰る 

 翌日、翌々日来ると言って未だ連絡ナイ~ン


てな訳で

少々お疲れモードのため

クリケット応援参戦をご遠慮した次第。。


kenさんは運動不足のまま

この1週間筋トレなし

私の教えを守り ←上から目線^^

守備20分だけ出場~(^^ゞ

参加することに

意義あり(^o^)


てな訳×2で

昨年の決勝戦の様子はこちらから→ 

お楽しみくださ~い

ダンニャワード


 



久々のクリケット

今日は

久しぶりに。。と言っても

約一年ぶりでした

会社のクリケットチームの

準決勝の試合を観に行って来ました

fc2blog_20140620214215ee2.jpg


fc2blog_20140620214302f37.jpg


fc2blog_20140620214321eeb.jpg



暖のこともあり

今年はkenさん、一度も試合に出場せず

本日は私と同じく観戦のみ

                fc2blog_201406202145509d4.jpg
                       風強し~相変わらずの土誇り対策


。。でなんと

kenさん所属チームが

決勝戦へと進むことになりました

来週は出場すると

今からはりきっております

運動不足のカラダ

この一週間で鍛えられる!?。。らしい

                fc2blog_20140620220055cf8.jpg


追記

グランド駐車場にて

           fc2blog_2014062022164350d.jpg
                       TATAトラック下で涼む野良ワン

ダンニャワード

さぁ始めよう~♪

ラマインターナショナルHのトレーニングジムの会員になりました

わが家から車で5分程の距離


オーランガバードのホテルの中で

一番広いジムであり

トレーニングマシーンも一番充実しております


一応バランスボールもあります


ヨガスタジオもあります。。が先生が見つからず

未だ開講せず。。


昼間はインド人マダムのダンススクールが盛んのようで

ジムオーナーに何度となくすすめられました ←ひょえ~インド人マダム中

                      myダンシング~♪想像つきましぇん(@_@;)


とりあえず

ウォーキングマシーンで15分程歩き ←行った時間(PM7:45)が終了~マジか^_^;


ジム内の写真を撮っても良いですかと聞いてみる


オンリーワン! ← とジムトレーナー


。。で

オンリーワンの写真がこちら
DSC00760_サイズ変更
しっかり写ってるし(+_+)





日頃の運動不足解消・体力維持・ストレス発散


筋トレまで^^


ふたりで無理なく楽しく長~く続けたいな。。と思います



追記


ジム会員なのでホテルでの食事は30%offとなります


早速お茶をしました

DSC00761_サイズ変更


がしかし。。完食できず  ←想定内



オーランガバードで

美味しい~!と思えるデザートに未だ出会っておりません

(アイスクリームは除く)


ダンニャワード

ファイナルは直接対決

本日は休日

2013年・会社内クリケットチームの決勝戦が行われました


幸運にも決勝戦は


日本人ふたりがそれぞれ入っている


Yさんチーム VS kenさんチーム


日本人直接対決が叶いましたね~


8:30スタートが一時間遅れの9:30スタートっだったそう

私はさらに遅れての10時過ぎから応援にかけつけました 


途中、暖のおしっこタイムに抜け出したりと


グランドに戻った13時30分過ぎには


あらっ。。と


既に表彰式がスタートしておりました


DSC00482_サイズ変更


約4時間半の長丁場の直接対決の結果はいかに。。。



ご参考までにファイナル戦では


特にkenさんの活躍はなっかた模様^^


Yさんの極めポーズビシっと決まりましたねぇ~


チームのみなさんのキラっり喜びを分かち合う笑顔も素敵!


                  DSC00489_サイズ変更

                        準優勝おめでとうございます


...............となりますと


幸運の女神は


kenさんチームに微笑んでくれたようです



                     DSC00504_サイズ変更


                    DSC00499_サイズ変更


             キラキラ~優勝おめでとうございます


MVP賞は


予想通りのMくん ←2月にふたりde結婚式に招待されました


小学校から大学までクリケットチームに所属して

会社公式チームとkenさんチームの主将でもあります


他にもたくさんの賞があり

みなさん腕の中で輝くトロフィーにも増して笑顔が美しく感じられました




               DSC00508_サイズ変更

日本人ふたりがこのオーランガバードの地で


金メダルと銀メダルを持つ姿は


もっともっと誇らしげで


素敵に輝いておりましたよ~


日本×インド万歳




本日のおまけ

私にまでお花を頂戴しました

               DSC00509_サイズ変更


?私は何の賞?


粋な計らいをありがとうございます


ダンニャワード

クリケット④

昨晩は

さらに盛り上がりました

IPL 決勝戦

チェンナイ・スーパーキングズ VS ムンバイ・インディアンズ


試合は20時スタート!



勝利の女神は


私たちが応援していた


マハラシュトラ州都のチーム


ムンバイ・インディアンズに微笑みました


                    DSC00310_サイズ変更

 
                    DSC00311_サイズ変更
                              



凛々しくも輝かしい選手たちの姿は


やはり


子どもたちのヒーローですね


優勝したチームへの


栄誉を讃えてでしょうか


優勝を決めた24時過ぎには


ご近所でも打ち上げ花火が舞い上がっていましたよ


ダンニャワード

クリケット③

kenさんは

クリケットのNewボールとバットを購入~♪



             DSC00289_サイズ変更



革製のボールはインテリアグッズとしてもお洒落です


            

バットはそうねぇ


大判・羽子板とでも言いましょうか。。 ← クリケットファンいえいえインド人に怒られちゃうかな^^


               DSC00291_サイズ変更


バットの重さも多少違いがあるようですが

だいだい1kgの重量


kenさんが購入したものは1.3㎏ありました


インドのカシミールで作られるカシミールウィロー(柳の木)からできています


只今


IPL(インディアン プレミアム リーグ)のライブ中!!!


ムンバイ・インディアンズ VS ラジャスタン・ロイヤルズ


DSC00293_サイズ変更


DSC00294_サイズ変更


DSC00296_サイズ変更


DSC00301_サイズ変更

勝者が チェンナイ・スーパーキングズとの


決勝戦へ



スタジアムは元より


わが家でも盛り上がっておりま~す


ダンニャワード

クリケット②

クリケット繋がりでもうひとつ


少し前のことになります


4月

オーランガバードの企業対抗トーナメント戦へ

応援へ行ったとき


初めてクリケットのボールを見せて頂きました


残念ながら会社のチームは3回戦で敗退で

ベスト16♪




クリケットのボールは


テニスボール程の大きさですが


硬くて重い!

本革使用でお洒落です


                    DSC09808_サイズ変更

                           手前は使い古したボール


そのボールを試合中

グローブなし

素手でキャッチするのですからスゴ技ですね^^



バットは野球のバット×1.5倍の重さくらいかなぁ~  ← kenさん曰く。。定かではありません


バットのお姿はまたの機会にね


ダンニャワード

クリケット

今日は

kenさんの会社のクリケットチームの応援に行ってきました

クリケットは

野球の原型となったスポーツで

イギリスが発祥のスポーツ


娯楽の少ないインドですからね

インド人だったら

多分90%以上は大好きで

子供から大人まで熱中できる

ダントツ!の人気を誇るスポーツ


クリケットのプロ選手は

子供たちのヒーローで

TVでも常に4~5チャンネルはクリケットの番組があります


そういえば

インド版 巨人の星!!は

クリケットですよ~




本年度より

オリジナルロゴ入りのユニフォーム(帽子も)を新調し

会社のみなさんが幅広く参加できるよう促しているようです


日本×インド

会社を象徴したとてもお洒落なオリジナルロゴマークですよん



                      DSC00212_サイズ変更
                          ウィケットも新調


試合は9時30分~スタート

DSC00204_サイズ変更
           右の小さいひと:バッターkenさん


                 DSC00210_サイズ変更
                     プロテクターが重そうですねー

     

DSC00221_サイズ変更
               和気あいあい


DSC00215_サイズ変更
ニームの木陰で早々と
おやつタイム?チャパティ&ダルカレ~♪ 11am

みなさんの笑顔が光ります


           DSC00228_サイズ変更
                  私もみなさんと観戦中~♪


木陰と風が涼を運んでくれるのですが

40℃の暑さの中

応援にも力が入り

みなさん

熱く燃えてます~~


私はね。。


           DSC00227_サイズ変更
               インド式de土埃り対策よん。。ナハ                  



僭越ながら

わたくし。。プレゼンテーターを務めさせていただきました





            DSC00235_サイズ変更
                    本日のMVPの方へトロフィー授与


              
              DSC00233_サイズ変更


試合は13時前に終了~♪

みなさんクリケットが大好きで

心から楽しんでいる様子が伝わってくる試合でした



クリケットを通して

チームワークの醸成に役立てばいいですね



ダンニャワード
