FUJISAN漫録 ~インド編~
夫と愛犬・暖とのインド暮らし♥日々つれづれなるままに

がらがらバッグ

旅のお供にあったらいいなぁ~

下着やら着替えやら

こまごまグッズもまとめて

ほっ~い

ササッとおでかけ~✈︎



旅先のホテルのキャビネットにも

そのまま

ホイッと楽ちん


インド綿deがらがらバッグ🎶




スマホも縦に入るよんの内ポケット付き




お昼寝用にと愛用中~のベビーキルトも

余裕で入るよ~の大きさ








初夏の季節

お買いものの

お供にも

如何かしらん?

ダンニャワード

Kilol

デリー、グルガオンには

ハンドブロックプリントのファブリック製品を扱うお洒落なお店が多い

先日、F子さんにグルガオンのKiriolに連れて行ってもらいました

私の目的は柄ものの布生地

お店の棚の一角にはオーランガバードでは見かけない

洗練された布地が並んでおりました

すでにインドでは

欲しいものナイーン

購買意欲⤵︎⤵︎⤵︎の私も

好きなものを目の前にすると

購買意欲アップ⤴︎⤴︎テンション⤴︎もあがり

肩の痛みなんぞ何処やら~


。。で私が選んだ布生地は




Rs250/1m 現在Rs1=約1.9円 → 日本円で約500円/1m

お店のブランド名でしょうね。少々高めかな~


いいんですV(^_^)V


気に入ったものをGet~♪できて大満足~🎶


さてさて。。

只今

作りたいもん

産みの苦しみ中~


なんせ

図形に弱いもんで(≧∇≦)


ダンニャワード

ピンクのターバン

わたしが

グルガオンでリハビリに励んでいる頃

kenさんはと言いますと

ナマステ❗️



少し

わたしが居ない間に

すっかり

ピンクのターバンが似合う

天竺の人 に

になりすましておりました


実は

新工場の地鎮祭のお祝いのひとコマでして


ここはインド

それもオーランガバード


ここまでの道のりが

山あり 谷あり


♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

口ずさみたくなるね

♪涙のあとには虹もでる

歩いてゆ~くんだ しっかりと

自分の道をふみしめて~🎶


おじいちゃん おばあちゃん 大好きだったね

主も悪よの~

いえいえ......お代官さまほどではございません

が登場しようとも

安心して観ていられる


う~~~ん!!

水戸黄門さま

なかなかいい事おっしゃいます^o^


あれれ

随分と道がそれてしまいました


とりあえず

ひと区切りですね


大変お疲れさまでした


ピンクターバンの晴れ姿( ´ ▽ ` )ノ

まじかで拝見しとうございました


ダンニャワード




アンドリューくんの木

アンドリューくんのお骨(灰)の半分を植樹した

ジャカランダの木に

会いに行って来ました

冬の間、葉を落とし

春にむけ芽吹きの準備をしているところでした



もうすぐ2年目の春を迎えるのですね

植樹した頃に比べ

随分と背丈を伸ばし

幹も太くしっかり

大きく成長をしていました

手で幹をやさしく撫でる姿は

今も変わらない

アンママの

アンちゃんへの溢れんばかりの愛情を感じました

インドの大地にしっかりと

根を張り

どんな彩りの花を咲かせるのでしょうね

自然なままに

お楽しみはゆっくりと。。ですね

ダンニャワード



インドde フィジオセラピー

半月ほど

オーランガバードを離れておりました

前半の10日間は

グルガオンのF子さん邸にお世話になり

左肩のリハビリに励み

後半の6日間は買い出し休暇でドバイを訪れておりました


私の左肩が痛くなったのには訳があり

その話をし始めると

とても長くなりそうなので

ここでは省略しますね

当初はドクターの診察のみの予定で訪れたのですが

肩の痛みや肩の可動範囲の状態を改善するには

フィジオセラピー(理学療法)の必要性があるとのこと

オーランガバードへ戻っても

ちゃんとフィジオセラピーを受けられる病院があるか

わからないし

F子さんのご好意に甘させていただきまして

F子さんのマンションで快適な入院生活^o^をしながら

フィジオセラピーに通院


翻訳の仕事をしていて信頼できるF子さんに通訳もお願いをして

病院にも付き合ってもらいました

すでにF子さんは

整形外科のドクターとフィジオセラピーのチーフドクターともに

顔見知りといいますかお友だちですね

おかげで

前にならえ~。。にしか上がらたかった左腕も

今では顔横まで上がるように

肩の痛みはあるものの

痛みで夜中に数回目覚めることもなくなっています

まだ鎮痛剤を飲みながらだけれど

焦らず、根気よく

毎日、家でリハビリ中~


渡印前からご縁があって

インド生活

暖ともども

数えきれないほど助けてもらい

支えてもらってきました


人のあたたかさは

心を豊かにしてくれますね

そのあたたかさを

またひとつ

つなげていきたい








ダンニャワード


マンゴーの花の季節

マンゴーのつぼみがほころび始めました


隣のマンゴーツリーは

おととし、マンゴーが豊作でした

今年は大収穫の予感。。


アップするとこんな感じ




おっと。。


油断禁物


マンゴーツリーは

うるし科ですから~


わが家のマンゴーツリーも

だいぶ背が高くなりました

まだ花をつける様子はありません





やはり

オーランガバードに春到来でしょうか


ダンニャワード







恋しくなる



胸と後ろ足太ももの張りが

立派よね~を

イメージして



作ってみました


インド綿de ラブわんこ


ロバじゃ~ないよん





暖に無性に会いたくなる


ダンニャワード
